O-73
気分転換のラクガキ

…HTの下描きしてる最中ですが、昨日唐突に
このオチ駄目じゃん…!
ってなりまして、最後だけネームやり直しました。

オチっていうか…終わり方?
描き終えた後におかしいなって気づかなくて良かった…
10年前はこれでいいと思ってた…というかその情景しか
思いつかなかったのに、絵におこして初めて気づくっていう。
で、結局本編のP数は38Pになりました。

あとだいぶ下描き雑になってきましたわ。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

話違うんですけど、PCのwin7のサポートが終わる話。
前回の時は、PCのメーカーから「更新は自己責任やで」って
お知らせがきたので、更新しなかったんですよね。
で、サポート切れたらPC買い換えようと。
この間のこともありますし。そろそろ寿命。
ただあの時点でサポートが切れるのは2020年としか知らなくて。
まさか1月で終わるとか知らんかったー。
自分の中の計画がー。

今年の創作の目標がHTを終わらせることと言ってた訳ですが
終わらせてからPCを買い換えようっていう目的もあったんですよね。
だって新しいPCにコミスタ入れるの面倒だから…
新しいPCと新しい話でクリスタ始めたいじゃない…
全然クリスタ使ってないけど。
まあ頑張れってことですね。作業します。