いつもひと言ぽち有難うございます。

昨日はチャリ・エン見てきました。
(…例のころなの影響は心配なんですが
見たかったので…映画館も人少なかったです)

前作の映画版は大好きで大好きで、
娯楽映画として元気がもらえるお気に入りなんです。
だから今回も前評判とか情報とか全く仕入れず
(というかあまり話題にもなってなかった?)
最初からワクワクして見れました。

今回も個性ある女子が可愛かったし格好良かったし
楽しそうだな~っていうのが分かって大変良かったです。
ちゃんと笑うところもあったし。
…私ファッションにはかなり疎いのでパンフ読んで
ほぁ~…としか感想なかったんですが、
凄いおしゃれに決まってたらしいです。
確かにそれぞれの性格を出しながら皆素敵だった。
…そしてパンフ読んで気づかされたのが

前作から20年経ってたってこと。

おおおおおおお…(((( ;゚д゚)))
まあ40年前のドラマから始まってる作品なので…。
ちゃんと話もこれまでをリスペクトされてて
20年経った今、どうなったかを考えての話になってました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○
話変わって、ずっとシュレッダーが欲しかったので
外出ついでに探してみました。

blog100
映画前だったのであまりウロウロもできず
大きなロフトとかハンズは行けなかったんですが
連れが無印にあるのでは、というので
半信半疑で寄ってみるとありました。びっくりした。
ハンドルがついてる手動シュレッダーを買おうと
思ってたんですけど、これもコンパクトでいいかなと購入。

今日試しに使ってみました。
…端の部分を回すタイプなのですが、うん、結構疲れる(笑)
固定されてないので、反対の端を片手で持ち、そして回す。
紙の厚さによって力加減は変わってきますね。
でも自力で破ったり切ったりするより全然楽なので、
長時間はできないけど買って良かったです。
…どれだけ紙を溜めてるのかねっていう話。