いつもひと言ぽち有難うございます。

今日…初体験してきました。
胃カメラ。

喉の調子云々で、あれから全然よくならず、
歯磨きの時にえずくようになり、薬を変えられたものの、
ひどいままだったので、医者を変えてみました。

消化器内科の方へいくと、有無言わさずカメラねってことで
今日飲んできたということです。
…初めてだったのとえずくということで、鎮静剤うたれたのですが、
………
………そこから先、記憶にない。

鼻からいれたのですが、鼻の通りを良くする薬と喉の麻酔ゼリーまでは
覚えてるんです。苦しかった…
そこから先、先生来たのも覚えてないっていう。

とりあえず結果はやはり逆流性食道炎でした。
でもそこで処方されてる薬が効いてるので(治す方ではなくて
抑えてるだけの薬らしいですが)、それで体調整えてって。って感じでした。
…加齢だったらもうどーしよーもないかんじですねー(遠い目)
運動したら治る人もいるよって言われた……運動……かあ……