いつもひと言ぽち有難うございます。
今日見たらひと言フォームの回答数が1111になってました。
有難うございます。
ちなみにジャンク再開したらフォーム回答新しくしようかなと。
でもひと言を変えるアイデアもないので内容は変わらんかな…

ジャンク1夜の下描きが終わりました。
HT外伝の時少しずつやってたせいで感覚が分からず、
53Pって遠いなあと思ってたんですが、
連休のおかげもあって5日くらいで終わりまで描けました。
でもこれで清書してくのかーっていう粗さ。

こう、デジタルでネーム→下描き→ペン入れってなると
「三回も同じ作業やんのか…めんどくせえな」って
思っちゃうんですよね! 面倒くさがりだから!
ネームから一気にペン入れ出来たらいいのになって
ちらっと考えましたけど、下描きしてる最中に
「ネームでこう描いたけど、位置逆だな」
「身長差おかしいやんけ」
とか結構ネームだからって適当になってる箇所を見つけたので、
それに気づく為には下描きは必要!となりました。

…自分、ネーム時は顔の表情全く描かないですしね…
昔は簡単なデフォルメ調で「ここはこういう表情」って
描いてたんですが、いざ描こうとするとそれの印象が残って
「ネームの表情が良かった」ってなってたのでやめました。
ネームはネーム。

で。
で、せっかく連休で時間がとれてるので、今のうちに
2夜のネームもやっちまおうか…とか阿呆なこと思い始めてて。
そうすると当分、漫画の更新なくなっちゃうんですよね…
どーしよっかなー…
いや、さくっと1日でネームできるとかなら問題ないでしょうけど。
どーしよっかなあ…