ナガレヤ連絡帳

創作漫画の更新連絡や近況ぼやきとか。

日記

カテゴリは日記か創作か

明日から3月…
3月の九州コミティア行った週、疲れるから有休欲しいなって思ってたけど、
すでに有休取られてて(かつかつ職場なので)無理で、
しかも最近いつものお腹とは別の病院に通っていて、
運悪く、その週に二つの病院連日で行かねばならず、
すでに「しんどい」が確定してるんですよ…

なので九州コミティア終わったら1週間ほどPC点けないで
絵描くのもお休みする! 決めた!
決めておくと割と楽な人。
その週はゲームするかアニメ見るかしよ。

で、その前にやることはまだあるので頑張らねば。
あと1週間くらいだし。

なご世7-1の扉絵は出来上がったので、今週末にでも更新予定です。
本編見返しとweb用に処理してないので。

あとはイベントコピー本の表紙絵と製本と…
ペーパーとお品書きもか。

思考と行動がマッチしてない

blog213e
今週初めになご世7-1は完成していたんだけど、
扉絵が全く手つかずで、今日ようやくアタリだけつけました。
今月中には更新したいところ。
今日偶然、素敵な歌を見つけて、それが今回の新キャラの子に
ピッタリだなと思ってちょっとノリノリなうちにイラスト仕上げたいな。
その子のテーマとは違うんだけど、歌詞がそういう考え方する子だなっていう。
ちなみにミルアとランデのシーンを思いついた歌もあったりする。
結構昔の曲になるけど(15年前だった)好きでずっと聴いてる歌。
それの歌詞の一部がこの二人のシーンにピッタリだったので、
そこまで描けるように頑張りたいなと。まだまだ先だもんで…。

で、今週何をしてたかというと、イベント用の漫画に着手してました。
予定していたものと違うのを突如思いついてしまって…
簡単なコピー本にするのでこれも今月中には仕上げたい。

色々やりたいことは思いつくのに行動が追いつかん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

blog215b

blog215a
机のホコリが目立つけど気にしないで…

お店のガチャガチャで目に留まったもの。
衝動買いってやつですね。
調べてないけど多分、以前ついったのTLに流れてきてた
ホビー作ってた人の作品じゃないかなあ…これじゃなかったけど。
色違いで4体、欲しい色が当たったので満足。
でもこれ、稼働できる分、接合部分が凄く硬いのと自立しない…
今はPC机に支えた状態で立てかけてる。
硬いから左右の足の接合もアンバランスなんだよねえ。

主観からの意見はどうもな

…他人に対しての愚痴とか文句ってどうやっても主観でして
そりゃそうだろって話なんだけど

ぼかぁもう疲れたよ…っていう職場の愚痴





私の性格、職場だとせわしなくていらっちという
せかせか動くけどテンションも激しい奴なんですわ。
自覚してるんですけど出来てない人間なので治らなくて。
職場大半相手が異性だから、そこら辺割り切って付き合ってくれるんで
今までそんなに言われることなかったんだけど、
相手が同性になった途端まあ…ね…っていう
とりあえず私の言い分は、私のやってる仕事の半分もこなせてねえくせに
私はやってる、そんなこと言われるのはおかしい、給料も上げて欲しいとか
うるせえしかない。あんたのミス全て私がしりぬぐいしてるんだが?
…やかとさん忙しいでしょ、こっちで要らないから助っ人ねって
渡された人なの…本人自覚してないからさあ…

これ以上言うと私の主観からの言い訳にしか聞こえないだろうからお終い。
来年度から私の仕事が増えることになったというだけの愚痴こぼしでした。

お目汚しすみませんです。
…明日やっぱ消そうってなるかもしれないな(笑)

明日晴れるといいな

…買わねばと思いつつ、忘れてたスーツケース用の雨除けカバー
明日雨降らなきゃいいな…降水確率わりと高いんだよな…
会場寒くないといいな…
あとまたもや今日に生理きてもうて…
色々アレですな。

circlemenu09
お品書き。
いつもコンビニで印刷してくるんだけど今回のフチの色が思ったよりも
濃くでちゃったので結構暗めに仕上がってしまいました。

とりあえず荷物もまとめたし。
立体装置も組んでみたし(…でもどう置いた方が見やすいのか分からん)
明日なんとかなったらいいや。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

イベント用にふと「小さい水筒欲しいな」って思い立って
今日ふらっと近所の店に行ってみたけど運悪く品切れしてたという。
あの一口二口しか入らないような小さいステンレスボトル。
実際イベント参加してみて、小さめのペットボトルでも飲みきれないんですよ。
元々あまり飲まないし、飲み過ぎてお腹壊すの嫌だし。
(大腸切ってて短いから、一気に飲むとよくお腹壊す)
だからあの小さいのあったらいいなって唐突に思いついたけど遅かった。
今後も可能な限りイベント参加予定だから、また今度買おう。

今日もゆっくり作業してます

イベントまであと1週間なのにお品書きできてなくて
今日一日かけてやってました…一日かかったがな…

昨日でかけたついでに、壊れたワイヤレスイヤホンと古いスマホを
家電量販店に引き取ってもらいまして。
リチウムイオン電池ってリサイクルしないとゴミ収集車で火事が
起きたとか聞いてるので捨てるの困ってたんですよね。
調べたら量販店でも回収してもらえると知ったので
ついでとスマホも持って行ったら無料でした。
もちろん工場出荷時状態に初期化はしてます。
(物によっては料金かかる。かかるけど回収してもらえる家電もある)

で、代わりに新しいワイヤレスイヤホン購入。
基本私は有線で音楽聴くんですけど、たまーに家での作業中に
イヤホンで聞きたくなる時は無線の方がいいんですよね。
滅多に使わないけどあったら便利なものですね。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

昨日はアク/アマ/ン2の映画みてきました。
何も考えずに見れるやつ。
…だけど…っ
今回弟くんが可愛くなってて…
それに対して兄が悪ふざけみたいなことしてて…
オチにまで使われたやつが酷すぎて…
あれはアカン…アカンて…

今日はネトフリおすすめにインデ/ィジョ/ーンズ3が出てきたので
懐かしくなって見てしまいました。
これ、子供の頃に上映してて親が連れていってくれたんですよね。
たぶん親が見たかったんだと思う。
見た当時、終盤の聖杯間違えて飲んだ人が変わっていくシーンが
怖くて見れなくて。
今日見て「あーこうなったのか」って確認できました。
最近やったの見てないんですよね…どうなのかなあ
  • ライブドアブログ