ナガレヤ連絡帳

創作漫画の更新連絡や近況ぼやきとか。

映画

観てきちゃった

昨日、居てもたってもいられなくて見てきちゃいました。
プロメア。

去年?一昨年?だったかな…普通に上映されてる時に
行きたかったんですけど、行きたい時間帯では常に満席状態で。
普段行かない館だったしメンバー登録してなかったせいもあるんで
結局観に行くの諦めたんですよね。
それが今回、いつも行ってる所で特別上映してくれてるんで
普段のより値段は高かったんですけど行ってきました。
最近映画見れてなかったのもあって衝動で…

面白かった!
ネタバレはほぼ無しで観に行ったので(感想という感想じゃないのは
ガンガンTLに流れてはきてた)こういう感じなのか~って
思いながら普通に楽しめました。
アクション満載な作品でスピード感ある演出は最高だね。


有難うございます。

いつもひと言ぽち有難うございます。
コメント有難うございます!
はんちか見てくださって有難うございました。
改装の際にファイル名変えちゃってたかな…(;´∀`)
お手間かけてすみませんでした。
それでも見てもらえて嬉しい限りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

基本うちのサイトはどこのPでもブクマして下さって構わないんですけど、
たまーに改装するのでそこら辺はご了承ください~
玄関は変えないよ!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○
先週末は映画三昧でした。

久しぶりに映画館へ行ってドリトル先生見てきました。
普段字幕派なのですが、今回ばかりは藤原さんのお声で見てきました。
面白かったです。
ツイッターで見かけたんですけど、動物達がわちゃわちゃ話すので
確かに字幕では追いきれないだろうなあって感じでした。
吹き替えはもーしゃべるしゃべる。楽しかったです。

あと録り溜めしていた実写版ピカチュウとBTTF1,2を。
どれも過去見てた訳ですが、せっかく地上波でやるので…と。
BTTFは久しぶりで結構忘れてましたね。
しかしテンポ良くって息つかせない展開は凄いな!
来週の3もほぼ忘れてるので見る気満々です。

あとね~レディプレの後かな、オーシャンズ8もやってくれるんですって~
楽しみ~。

地上波で

いつもひと言ぽち有難うございます。

昨日と今日、地上波で放送していた映画を2本観まして。
ランペイジとインディペンデンスデイの続き版

ランペイジは噂に聞いてたけど元特殊部隊で教授で
ゴリラと手話が出来る主人公とかもう(笑)
普通にでかいのと戦ってたんだけど…
政府から派遣されてきたおじさんがいい味出してました。
しかしワニの顎の力は凄いよね…

んでインディペンデンスデイ
これ1作目は昔観てたんですけどかなり記憶曖昧だった…
というか1作目から時間経過してる設定で
それは良かったんだけど、思いのほか近未来化してましたな。
そしてクリヘムさんのご兄弟が主演だとは知りませんでした。

とりあえず2作品とも街破壊級の映像でしたね。
方やでかい動物、方やエイリアン。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そういえば映画じゃないんですけど、ゲームで面白い作品を
実況ライブしてくださってるのを、ここ何週間か見てました。
今日無事終わったんですけど面白かった…
ああいう話書けるようになりたいなあ

創作の話になるけど、ファンタジーと言われる中でも
私はSFとか異能力とかが好きらしく。
もちろん剣と魔法と…っていうのも好きです。
ええと…王道の指輪系よりもっていう感じだろうか…
いや読むのは好きだけど作るのが苦手なのか。
魔法は考えるの苦手ですなあ…
HTだって精霊出すなら精霊魔法とかでいいじゃんって
感じなんですけどね。
…外伝は精霊とか術とか全く関係なくなってますしね。


映画とシュレッダー

いつもひと言ぽち有難うございます。

昨日はチャリ・エン見てきました。
(…例のころなの影響は心配なんですが
見たかったので…映画館も人少なかったです)

前作の映画版は大好きで大好きで、
娯楽映画として元気がもらえるお気に入りなんです。
だから今回も前評判とか情報とか全く仕入れず
(というかあまり話題にもなってなかった?)
最初からワクワクして見れました。

今回も個性ある女子が可愛かったし格好良かったし
楽しそうだな~っていうのが分かって大変良かったです。
ちゃんと笑うところもあったし。
…私ファッションにはかなり疎いのでパンフ読んで
ほぁ~…としか感想なかったんですが、
凄いおしゃれに決まってたらしいです。
確かにそれぞれの性格を出しながら皆素敵だった。
…そしてパンフ読んで気づかされたのが

前作から20年経ってたってこと。

おおおおおおお…(((( ;゚д゚)))
まあ40年前のドラマから始まってる作品なので…。
ちゃんと話もこれまでをリスペクトされてて
20年経った今、どうなったかを考えての話になってました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○
話変わって、ずっとシュレッダーが欲しかったので
外出ついでに探してみました。

blog100
映画前だったのであまりウロウロもできず
大きなロフトとかハンズは行けなかったんですが
連れが無印にあるのでは、というので
半信半疑で寄ってみるとありました。びっくりした。
ハンドルがついてる手動シュレッダーを買おうと
思ってたんですけど、これもコンパクトでいいかなと購入。

今日試しに使ってみました。
…端の部分を回すタイプなのですが、うん、結構疲れる(笑)
固定されてないので、反対の端を片手で持ち、そして回す。
紙の厚さによって力加減は変わってきますね。
でも自力で破ったり切ったりするより全然楽なので、
長時間はできないけど買って良かったです。
…どれだけ紙を溜めてるのかねっていう話。

面白かった~

いつもひと言ぽち有難うございます。
HT外伝更新しました。
…あと2Pで10枚更新なんですけどね…力尽きた。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

昨日気になってた「ナイブズアウト」を観てきました。
面白かったー!

ミステリジャンルは久々でした。
ちょっとネタバレだけど、殺人トリックがあって
それを推理して解いていく…っていうのではなくて
登場人物がウソをついていく中どう話が進んでいくか…
っていう展開でして、本当テンポが良いし、笑いもあるし、
凄く面白かったです。こういうの好みだな~。

私英語分かんないので何ともなんですが…
海外の方が凄く笑ってたんですよね…そこで笑うの?
っていうシーンで。
何かネタが入ってたのか感じ方の違いなのか…
あとさっぱりなのが、英語のなまり。
今回も南部なまりの英語を主人公が話してたそうなんですが
そこら辺さっぱりなんですよね…
英と米の違いも聞いてて分かんないしのう…

今月はチャーリーズ・エンジェルも待ってますからね!
楽しみです!
  • ライブドアブログ